土曜日, 4月 07, 2007

人気タレントのCM見てマンション買うんかいな?

 関西圏で大規模物件を手がけるマンション業者が、テレビCMなどに次々と若手の人気俳優らを起用している。ターゲットはマンション購入意欲が高い30歳前後の団塊ジュニア。特定物件のイメージキャラクターにして注目度を上げ、早期に販売を終えるのが狙いだ。
 東レ建設などが建設し、長谷工アーベストが販売予定の大規模マンション「宝塚エリー」(兵庫県宝塚市、302戸)。4LDKで2300万円台からの設定だ。タレントの佐藤江梨子さんを起用。1月下旬から2月上旬まで関西キー局で、計150本を放映した。
 東京建物などが建設する「ブリリア六甲アイランド グランズリビオ」(神戸市、495戸)が2月下旬まで流したCMには、女優の長谷川京子さんが登場。 阪急不動産も大阪府豊中市の「ジオ千里桃山台」(571戸)で女優の本上まなみさんをキャラクターにしたCMを放映中だ。
 いずれも効果は上々という。「専用ホームページへのアクセス数は、通常の3倍近くに跳ね上がった」(長谷工アーベスト)、「放映後に資料請求数が倍に増えた」(阪急不動産)といった具合だ。
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 <リーブ21のコマーシャル風に> 

「CMに有名人を使うんデベ側の魂胆は見え透いとるな~。戸数が大規模やったら売り切るのに苦労するし、高値で土地も仕込んどるしな。」

「景気が偽物ちゅうのはデベ側は知っとりますよ。だから早よ売り切りたいんやろね。」
 

「そんでも女優さんのCM見て購入するんかいな? 団塊ジュニアさん達。」

新築時の購入費用は氷山の一角でっせ。 維持費が嵩みまっせ。分譲マンションは機械設備の固まりとちゃいますか?

「エレベータ、オートロックに給排水システムとたくさんありまっせ。 法定点検が決まとって業者が儲かるようにできとんのやけど、知らんやろね~。

「えげつない管理会社もたくさんおるし、修繕積み立て金・固定資産税・都市計画税・ローン設定時の強制加入保険に火災保険と地震保険と付いてきますのや。」

考え直したらどや?

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