日曜日, 10月 01, 2006

久留米ラーメン てんま


「久留米ラーメン てんま」、前から気になっていた店の一つだ。以前は、2軒続けてうどん屋だったが繁盛せず、しばらく空き家になっていた。「てんま」がオープンしたのは2年ぐらい前か? 久留米ラーメンファンの一員としていつかは食べなければと思いつつ、2年も経ってしまった。
 店内は、テーブル席と座敷に分かれ30席以上ある。従業員も厨房・フロアで7人はいる。アルバイトの兄ちゃん・おばさんとも元気がよく、威勢がいい。ざっと見渡して常連らしきお客さんが多いと感じた。繁盛しているようだ。さて、肝心のラーメンは「久留米」を名乗ってる割に、あっさりしたとんこつで口当たりがいい。万人受けを狙ったのかもしれない。でも、とんこつの風味はしっかり残してある。写真には写っていないが、チャーシューを大振りに刻んで具にしたチャーハンが美味であった。ラーメンとセットで730円。後から入ってきたお客さんは大半がチャーハンセットである。次回も頼も~。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム