月曜日, 9月 18, 2006

牛丼 復活!

2006年9月18日、吉野屋「牛丼」復活の日である。 混み合う時間を避けようと午後3時過ぎに車を飛ばした。警備員が入り口と駐車場奥に二人いて整理に当たっていた。かなり空いていた。店内に入ると客はいる。パートのおばさんやお姉ちゃんもいる。凪の状態の時なのか? 「牛丼、並。つゆだくで!」と頼む。すぐに出てくる。写真に収めるのを忘れて、七味をふりかけてしまった。ご愛敬です。脂身部分が少ないが、つゆの旨みが肉質によく絡んでいて美味しい。大盛りにしておけばよかった。食べている間に、次々と客が入ってくる。「空いていた」のはほんの一時だった。あっという間に埋まってしまった。みんな楽しみにしていのだ。380円を支払うと手拭いをくれた。裏にはメッセージが挟み込んであった。気持ちが伝わってくる。 福岡出身の安部社長様、お体大切にされ更なるご活躍をお祈り申し上げます。

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

おはようございます。
いいですね、牛丼!
私は遅くに行ったので完売しておりました。

7:35 午前  
Blogger asteras さんは書きました...

2打目からさん。コメント有り難うございます。

9:00 午後  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム