金曜日, 10月 13, 2006

新福そば

キャナルシティ・ラーメンスタジアムに初見参した新福菜館の「新福そば」目当てに、客先まで遠回りの道を選択してわざわざ食べに行った。12時前だったせいか先客は二人だけだった。もっと混んでいると思っていたので拍子抜けである。まぁ、他の店もガラガラだったので時間帯のせいだろう。
 さて、スープを一口味わってみる。二口目、三口目と続けざまに口腔に含んで飲み下した。とんこつベースのこってりしょう油スープという評判だったので、もう少し濃厚な味わいを予想していたが、少~し深めのしょう油とんこつスープである。脂が浮かんでいるこってりとんこつが苦手な方には充分かもしれない。もっとも、「呼び戻し」製法で作る久留米ラーメンのスープばかり堪能している私だから感じた感想であって、そうでない方からすると充分にこってり感があるのかも知れない。京都が本店で、17店舗も展開しているそうだから万人受けはこの程度なのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム