水曜日, 8月 01, 2007

東国原知事&お隣熊本県民のぼやき

 宮崎県のNO.1セールスマンを自負してTV番組に露出する東国原知事。
観光客激増、県産品の大人気に宮崎県への注目度アップなどその効果は計り知れない。鹿児島県は鹿児島県で、乗客を遠くまで運びたい旅客鉄道会社JR九州が一年中キャンペーンをやってくれるから、大変な宣伝効果の恩恵にあずかっている。そこへいくと、熊本市・熊本県の「熊本城築城400年」など県外人で知っている人は悲しいばかりの数。メロンやスイカで賑わったのも今は昔。ライバル続出で競争は激しくなるばかり。マイカーや高速バスに乗客を奪われ全く儲からないJR九州は熊本行きのキャンペーンなど間違ってもやりはしない。熊本駅周辺の街作りは行政にお任せで静観するのみでしょう。営利企業としてそれは正しい。

 TV番組で東国原知事を目にした熊本県民は、「我が県知事もこうならんかな」と思ってやまないのではなかろうか? どっかから「お婆ちゃん」を連れてきて知事に祭り上げ、しっかり頂戴するものだけ頂戴している行政ぶら下がり連中が、この県の未来を真っ黒な雲の空の下に置こうとしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム